おへんじ です 3

Web拍手、メールフォームへのご記入
ありがとうございます。
みなさんの応援が、当サイトの原動力です。




2014年

・9月2日22:11さん
  新作出ますね!!!!
  半分あきらめていただけに、本当にうれしいです。
  情報を待ちましょー!!


・8月18日03:29さん(メールフォーム)
  お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
  ジルバの失恋物語は、続編はないですね。あれでオシマイです。
  本当は続きがあったのですが、なんといいますか、あれでサクッと終ったほうが
  スッキリしていると思い、あれでオシマイです。
  でも、あの3人(ジルバ、ガミガミ、鬼面童子)でまたワイワイした冒険を作れたら
  きっと面白いでしょうね。それはまた別のお話で。


・7月10日00:50さん
  花風さんのお話、楽しんでいただけたら幸いです。
  一応、これにて更新は終了です。しばらくはこのサイトは倉庫となる予定です。
  「楽園の君へ」の続き、いいですねー!! ジャンボさんとかバファンのその後とか
  天空の城の双子はどうしてるのか、考えるだけで楽しいです(^−^)
  ダカートGOも単発でやりたいなぁとも思います。考えるのは楽しいですが、それを
  形にするのがなかなか難しいんですけどね……。
  また何かの形で、このサイトを更新できたらいいんですが……。気が向いたときに
  また遊びに来てくださいね。


・7月9日22:47さん
  9周年お祝いありがとうございます。
  あっちのサイトの人と同一人物ですよ。知らない人も多いですが、知ってる人も
  多いのです。
  今後の更新はほんと未定です。今、金の月のマヤを読んでますので、そっち方面
  が出来たらなぁと思ってますが、どーなることやら(^_^;)。


・7月6日23:50さん
  Uの神々の国の試練のイベントは本当に楽しかったですよね。神様たちは
  日の国の住人に負けず劣らずの個性的な人たちばかりです。愛の女神様、
  素敵ですよねー、私も描けてよかったです。
  確かに、金の月のマヤは発売されましたが、ポポロ関連の情報は皆無で、
  さみしい限りです。お互いずっとポポロファンであり続けましょう!!


・7月4日23:21さん
  更新したその日にすぐに来てくださってありがとうございます。
  勇気の神、嫌いになりましたか? 私は彼女が好きなんですけどね。彼女が
  男嫌いになったお話とか考えるだけでニヤリとしてしまいます。
  実はまだ金の月のマヤは読んでいません。これからAmazonで注文をして
  きます! 申し訳ないです。またみなさんとマヤのお話ができたらなぁと思って
  います。
  今後の更新の件についてですが、予定はまったくありません。とりあえず、今
  使用している重いパソコンを買い替えて、ホームページやイラスト作成などの
  環境を整えてから、ゆっくりと時間ができたら、なにかしたいなぁと思います。


・6月11日21:08さん
  続き待ってくださいますか?
  キリンよりも首をながーーーーーくして気長に待って下さると助かります。
  よろしくお願いします。


・6月8日23:47さん
  お名前拝見して、覚えておりますよー。以前もコメントくださってる方ですよね。
  まだまだこの更新していないサイトに来て下さる方がいるなんて本当にありがたい
  です。ポポロの公式のほうに動きがないと、モチベーションも上がらず、ファンが
  離れて行ってしまうのは仕方ないことだと思います。
  私はちょっとお仕事が忙しくて、そして上手くいかなくて、オフラインが大変ですが、
  ポポロへの愛は変わっておりません。一応、「日の国物語」で私のポポロの二次創作
  は終りにしようと思ってましたが、いつかまた何かの機会でお話が書けたらなぁとは
  思っております。
  一応、「日の国物語」のおまけページといいますか、何かやりたいってのは変わらず
  ありますので、あと1回ぐらいは更新したいと思っています。それがいつになるやら……
  長い目でお待ちいただけたらなと思います。
  曖昧なお返事になってしまってごめんなさい。いつまでもお互いポポロのファンでいま
  しょうね!


・1月1日22:37さん
  あけましておめでとうございます。
  現在は更新をお休みしているサイトです。ポポロに動きがあれば、テンションも
  あがるんですけどね……と言い訳です(^_^;)。
  今年も宜しくお願いします!


・1月1日0:00さん
  あけましておめでとうございます。
  毎年毎年このサイトで新年を越していただく方がいて正直申し訳ない思いです。
  新作は……ちょっとまだ予定がないですが、日の国物語をもうちょっとだけ書こう
  かなと思っております。期待せずお待ちください。



2013年


・11月14日21:15さん
  お返事遅くなって本当にすみません!!
  花風さんですね、オリジナルキャラのお話が見たいと言っていただけてうれしいです。
  日の国物語のおまけで、「その後の花風さん」として神の国での様子を描きたいなと
  思っております。お待ちくださいませ。


・11月14日02:05さん
  お返事遅くなって本当にすみません!!
  光が帰ってくるのは、ずーっと先なんです。一応、私の作品中ではエレナが船旅をして
  ダカート号で日の国を訪れた時も雨が降っているので、その時点でもまだ光は帰って
  きてないんですね。だから帰ってくるお話ってのは、ちょっと無理です……私の中では
  考えてませんてか考える予定はないです。本当にごめんなさい。
  でも、その後の日の国の人たちは相変わらずバカやってますので、普段通りなんだなぁ
  と思っていただければなと思います。答えになってなくてすみません……。


・11月09日08:41さん
  長い間お付き合いどうもありがとうございました。
  殿は最初は大事なものがわかってなかったんだと思います。お話を進めていくうちに
  家来たちといろんな出来事があって、見た目は変わりませんが心はほんのちょっと
  成長したのだと思います。皆の愛するべきキャラになってくれて良かったです。
  1日1枚更新を目標にしてきましたが、ストックを切らさないようにと大変な毎日でした。
  なんとか終わって良かったです。ほっとしてます。
  そちらのサイトもまた寄らせてもらいますね。アヴァロニアのおじさまの更新楽しみに
  しております(^−^)
  

・11月09日01:38さん
  日の国物語ですが、たくさんの人に楽しんでもらえたようで良かったです。
  一時期は嫌われてるんじゃないかとご隠居のように引きこもった時期もありましたが、
  無事に終われてよかったです。
  もう私の年齢が年齢なので(苦笑)二次創作は引退したいんですが、いざ終わって
  みると「また次もやりたいなぁ」と思ってしまったりしています。でも、もう漫画という形は
  やらないかな、字書きに戻るかな、といろいろ思いはありますが、また何かやる時は
  よろしくお願いします。ありがとうございました。


・11月08日23:33さん
  最後の締めくくりは本当はやっちゃいけない反則なんですが「エンディング」って
  いう感じが出したくて、あのような形にさせて頂きました。
  ちなみに次の予定ですが、今のところないのです。でも、忘れたころにまた
  帰ってくるかもしれません。公式のほうが出るといいんですけどね。
  ありがとうございました。


・11月08日18:48さん
  完結致しました。おもしろかったですか? そう言ってくださると本当に最後まで
  やってよかったなぁと思います。ほんとに疲れました(^_^;)。
  ありがとうございました。


・11月08日14:43さん
  最後までお付き合いありがとうございました。
  殿がポポロ一のツンデレ……メッセージ読んで笑ってしまいました!!
  そっか、殿はツンデレかぁ。そう思って読み返してみると殿は可愛いなぁ(笑)。
  最後の桜見丘は気に入ってくださって光栄です。最初は舞台がポポロ2なので
  「小さな花」にする予定でしたが、あれはナルシアの歌だよねということで、
  桜見丘で締めくくりました。
  次の作品ですか……もうやらないつもりなんですけど、忘れたころにまた
  何かするかもしれません。


・11月06日19:59さん
  えぇと、「あとがき」よりも本編を楽しんでもらえれば幸いなのですが……(^_^;)。
  また後日、「あとがきにかえて」として少しですが更新しようと思ってますので、
  よろしくお願いします。


・11月03日18:58さん
  殿がラスボスに勝ちました! バスカルさん完敗です。この最終回の流れは
  本当に決まらなくて、最後の最後まで書き直しました。笑ってもらえて
  光栄です(^−^)
  本当に寒くなりましたね。お互い体調には気をつけましょう。本当にあともう
  ちょっとでお終いです。頑張ります!


・11月01日20:20さん
  とまぁ、そんな感じです(笑)。
  物語もラストページとなりました。最後までお付き合いお願いいたします!


・10月25日18:23さん
  4コマ漫画のほうは、本当におまけで、落書きみたいな感じなのですが、
  楽しんでいただけて、うれしいです。
  10月完結を目標にしてましたが、伸びまして、11月には完結させたいと
  思い、毎日少しずつ書いてます。応援よろしくお願いします。


・10月19日9:28さん
  あ、どうも、メッセージありがとうございます!! 読んで頂けて光栄です。
  なんとか再開しました。今度は中断せずに最後まで書ければと思っております。
  応援本当に励みになります。
  そちらもサイト更新楽しみにしてます。また寄らせてもらいますね。


・10月15日19:43さん
  メッセージありがとうございます。
  こればっかりは自分の気持ちの問題なんですよね。愚痴ってすみません。
  気持ちを入れ替えて、今日から更新再開です!! 
  頑張って書きますので、楽しんでもらえてクスっと笑ってもらえれば幸いです。


・10月14日17:34さん
  すみません、もし違ったら大変失礼ですが、もしかして以前、ローグのニコニコ動画を
  見るように言われた方ですか? 文面がそんな感じだったので……。
  特に好きなキャラってのはいません。ロビンやボリスが好きって方は多いみたいです。
  ゲーム中はクルト・ミルト・イムジーで宿屋ナシ安定で冒険しておりました。
  「夢と絆の冒険」は、傭兵同士の会話が見れて面白かったですね。
  今は新しい話とかは考えていません。日の国はみなさんに不評で凹んでおります。


・8月12日02:48さん
  20000HITありがとうございます。
  ご隠居のパソコン気付かれました? 最初はリンゴ(Macのつもり)だったんですが、
  壊れて、現在はVAIOを使用しております。殿がレーシングカーが宝というように、
  ご隠居はパソコンが宝なんですよ、親子です(笑)。
  最後まで頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


・8月11日11:28さん
  はい、20000HITです、来て下さるみなさんのお陰です。ありがとうございます。


・8月11日08:03さん
  8月中旬頃に20000越えるかなぁと思っていたのですが、思ってたより少し早めに
  到達しました。20000HITは、確かではないですがどうやら夜中に越えたようです。
  たくさんの人に来ていただけて本当に感謝しています。


・7月28日20:27さん
  はい、ついに最終話に突入しました。これがまた長ーーーい話になりそうなので、
  執筆中ですが、まだまだ終わる気配がありません。
  さて、殿はなんて言うんでしょう……次の次の更新でわかります。
  「うわぁぁぁぁ!」ってなりますよー(笑)。
  体調お気づかいありがとうございます。そちら様もお体には気をつけてくださいませ。


・7月9日19:06さん
  当サイトも無事8周年を迎えることが出来ました。8っておめでたい数字ですね。
  10年20年……はさすがに難しいかもしれませんが、もし続いていたら応援して
  ください。日の国物語も、もう少しです。最後まで応援していただければ幸いです。
  お祝いしてくださりありがとうございました。


・7月6日22:56さん
  1枚を書くのにどれぐらいの時間がかかるのかというご質問ですが、これは本当に
  いろいろです。ぱっと書けてしまう時もありますし、1〜2週間に1枚しか書けないこと
  もあります。なので、申し訳ないのですがストックの関係もあり、更新ペースはこれ
  以上は早められません。完結は秋を予定しています。遅くても年内には終わる予定
  です。


・6月26日00:56さん
  応援ありがとうございます!このようにコメントで形に残して頂けると喜びます。
  「日の国」という場所に絞ったマイナーな作品ですが、楽しんでいただけて幸いです。
  さすがにもう3年も書いているので、ぼちぼち終りにします。
  次回作については、なーにも考えてません。「ポポロクロニクル」の白騎士関係は
  ぜひ原作で読みたいので、私が手掛けることはたぶんないです。
  日の国に白騎士が来たり、ダカート号に白騎士が来たりな番外編みたいなのは
  書いてみたいなぁと思ってます。とりあえず、今は日の国物語完結が目標です。
  もう少しお付き合いくださいませ。


・6月8日20:57さん
  食べるラー油を食べてみたいって!? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
  コロモックから電話が入りました。「生産中止にしたけど、また作るダニよーーー」
  そしてボリスから怒られそうです(笑)


・6月4日22:14さん
  はい、日の国物語は次のお話で終りになります。ネタばれにかもしれませんが、
  (反転)光は最終話では回想程度にちらっと出るのみで日の国に帰ってくることは
  ありません。
 また、日の国物語完結後のことは何も考えていません。とりあえずの
  目標は「完結」なので。あと、更新ペースはすみませんがこれが現在の限界です。
  最終話はもう少し早くしたいと思ってます。


・5月18日18:01さん
  ニコ動はプレミアム会員になって、ポポロ関係のものはいろいろ観ています。
  コメントに書いていただきました動画も拝見しております。すごいですよね、動きも
  滑らかで傭兵もかっこよく描かれていました。後半のクルト・ミルトからの部分が哀愁漂っ
  ていて好きです。私にはアニメーションを作る高度な技術は全くないので、作ったことは
  ないです。
  次にコメントくださるときは、当サイトのことも一言ぐらい何か書いてください。お願いします。


・4月17日1:18さん
  そうなんですよね、ポポロ2では鬼面さんはあまりピエトロたちと接点がなくて自分も
  初回プレイは全く使いませんでした。でも、使うとかっこいいんですよね〜(笑)。
  ぜひぜひ再プレイしてみてください。
  ポポロ2では真面目な鬼面童子が当作品では殿に振り回されております。更新は
  遅めですが、ゆっくりまったりご覧ください。


・4月10日21:53さん
  返信不要とのことでしたが、私もコメントもらってテンション上がりました↑
  昨年末から更新を再開致しました。 更新がんばりまーす。


・4月4日17:19さん
  初めまして、コメントありがとうございます!!
  日の国は『ポポロクロイス物語で住んでみたい場所NO.1』を目指して頑張ります!(笑)
  個性のある人多いですよね。本当はゲームに登場した城下町の人とかもっと出したかっ
  たのですが、結局出せずに終わってしまいそうです……。
  当作品は更新ペースがとても遅いですが、ゆっくり気長にお待ちください。


・3月17日12:11さん
  続きを楽しみにしているとメッセージありがとうございました。現在制作中です。
  メッセージをいただき、待ってくれる人がいるとわかって、本当にうれしいです。
  今後ともよろしくお願いします!


・1月1日00:01さん
  あけましておめでとうございます。昨年はあまり更新できず申し訳ありませんでした。
  健康へのお気づかいもありがとうございます。本年もごひいきによろしくお願いいたします。
  私は1月1日の0時はお寺で除夜の鐘をついて、住職さんとおしゃべりしておりましたよ。



2012年

・12月29日22:04さん
  更新再開した途端にメッセージがいただけて、とてもうれしかったです。
  第17話はあまり笑える展開というわけにはいきませんが、頑張って最後まで書こうと
  思っております。半年ぶりの再開のため、絵が劣化してたりしてますが、ご容赦ください。
  今後ともよろしくおねがいします。


・12月07日16:47さん
  返事が大変遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
  性別についてはご想像にお任せします。管理人の自画像もありますし(苦笑)、たぶん
  3作品読んでいただければ、私の性別についてはわかるんじゃないかなぁと思います。
  またまた答えになってなくてゴメンナサイ!


・12月01日14:50さん
  「楽園の君へ」へのコメントありがとうございます。連載が終了して5年が経つのですが、
  ラリスとりリスの母親についての質問は実は今回初めてもらいました。誰も興味がない
  のかなぁと当時がっかりしていた覚えがありますが、5年越しに質問をいただけてうれし
  かったです。母親については……どうなんでしょうね。「彼女が母親というイメージ」で
  書かせてもらいました。でも、描写はどこにもないので、もっと違う誰かなのかもしれない
  ですね。双子の母親は「謎」ってことにしといてください。答えになってなくてゴメンナサイ!
  日の国物語のボリスに聞いたら「僕の好きな人はム(以下自主規制)」と言いそうで怖いです(笑)。


・10月31日18:53さん
  文字化けしてます、できればもう一度コメントください。お願いいたします。


・10月21日12:47さん
  コメントありがとうございます。己一と琴の縁談がどうなるかって話ですが、実は
  あれ(第16話)でハッピーエンドという形になります。16話の1ページ目で、琴父が
  殿から(己一あての)の注文の着物について嫌みっぽく言っている台詞が、己一と
  琴の結婚を認めている証拠なのです。あと3ページ目でも琴が「お父様が早く挨拶に
  来いって言ってる」てのも2人のことを認めた証拠です。わっかりにくいですねー(^_^;) 
  一応、18話で己一と琴父の会話がありますので、期待せずにお待ちください。


・10月15日18:05さん
  ほどほどに頑張りたいと思います。


・9月8日22:01さん
  楽しみに待っててください(^−^)


・8月28日15:09さん
  更新停止から3ヵ月が経とうとしていますが、覗きにきてくださって感謝です。
  進捗率はかなり低く10ページほど描けましたがまだまだ更新再開には至らない
  状況です。
  田森先生の「ポポロクロニクル」の情報をわざわざ教えて頂きありがとうございました。
  私も拝見させていただきました。原作者からの直接のポポロ発信ということで、非常に
  感動しました! 公式の動きがなかっただけに、心配していましたがまだまだポポロは
  終わりませんね。ファンにとっては、本当にうれしい限りです。
  まー、ある方面から「竜族は王族しか人間の姿になれないから、当作品のツグミは
  失敗ですねww」的なことを言われましたが、気にせず作品を作りたいと思います。
  もうしばらくお待ちくださいませ。


・7月11日15:03さん
  長々とお待たせしております、申し訳ございません!
  最終話までの流れは出来ている(つもりな)のですが、まだ続きを書けておりません。
  忙しいのを理由にはしたくないので、そろそろ腰を上げていきたいと思います。
  応援ありがとうございます。もうしばらくお待ちください。


・6月14日21:00さん
  実に半年ぶりのお返事ページの更新です。コメントありがとうございます!<m(__)m>
  今作品は私の力不足もあり、あまり受けがよくないと痛感し凹んでおりました。
  自分のやりたいことをやってる結果がこれなので、仕方ないです。
  オフラインの生活に集中したいことも理由にあり、しばらくはお休みする予定です。
  今のところ進捗度0なのです、待ってもらってるありがたーい読者の方には本当に
  申し訳ありません。また更新再開の際は応援よろしくお願いします!!
  

・1月22日00:00さん
  最近は更新頻度がめっきり落ちてしまい本当に申し訳ございません。
  お問い合わせの件については、「キャラを作る時点で決めていました」です。
  最初は「ジルバの失恋物語」を作っていたのですが、あんまり面白くなく(^_^;)、
  途中で挫折しまして、ちょうど「日の国物語」をやろうと決めまして、どうせなら、
  仮面の話をこっちで出しちゃえ〜!みたいな感じで話の辻褄合わせをしながら
  お話を作ってきました。二次創作と二次創作を合わせるというのはどうか?と
  正直作りながら思ってましたが、今は楽しく創作させてもらっております。
  これからものろのろ更新になるかもしれませんが、気長にお待ちくださいませ。


・1月1日01:18さん
  あけましておめでとうございます!
  「ことしもいい一年になるように!」頑張ってください。応援してます(*^^)v
  正月早々に拍手いただきましてありがとうございました。
  精進して頑張ります。
  

・1月1日00:00さん
  たしか、昨年も当サイトで新年を迎えられた人がいたなぁ……と。
  ありがたいことです。 私は年越しは外を出歩いておりました(^_^;)。
  今年も頑張って更新できるようにしようと思っております。
  よろしくお願いいたします。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送